沖縄情報

【沖縄で朝活カフェを探す】ワーケーションで使えるおすすめカフェ6選【無料 Wi-Fi】

沖縄で気持ち良い朝を過ごしませんか?☕️

沖縄にも朝活できるオシャレなカフェがいくつかあります。

最近はワーケーションとして沖縄のカフェを活用される方も多いです。この記事では朝活が可能な沖縄のカフェを紹介します。

地元が沖縄の方も、沖縄でない方も是非「沖縄での朝活・ワーケーションの場所選び」として本記事をチェックしてください。

イッシー

地元沖縄の朝から開いているカフェを紹介します。

沖縄で朝活したい!という方は是非ご参考にして頂けると幸いです

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間の記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

沖縄朝活カフェ①:Zhyvago Coffee Roastery (ジバゴコーヒー)

2020年にオープンしたばかりのお店です。

沖縄西海岸とアメリカ西海岸の融合を感じさせるお店で、とてもオシャレです。

沖縄に来たら一度は行っておきたいお店です。

場所は北谷ヒルトンホテルの向かいにあります。
新しいデポアイランドといえ、複数建物があるのでレクーホテルの看板や隣接された自転車屋さんも目印になると思います。

徒歩5分ほどの所に姉妹店の「ジバゴコーヒーワークス」がありますが、規模はこっちのほうがかなりでかくて広々としています。

店内はとても広々としており、カフェスペースの他にもランチスペースもあります。

吹き抜けで2Fがあり、朝活やビジネスマン方にも落ち着いて作業ができます。

名前ジバゴコーヒー ローステリー
場所沖縄県中頭郡北谷町字美浜34-1
レクー沖縄北谷スパ&リゾート プレミア棟 1F
営業時間7:00~20:00
wifi

業界最安値保証付きの「ソラハピ 」はここから

沖縄朝活カフェ②:Cafe ONE OR EIGHT

那覇新都心「那覇国際高校」向かいのカフェです。

那覇での朝活場所を探している方には是非おすすめです。

私自身も何回も使用しています。

那覇新都心に位置して居ますが駐車場も完備されて居ます。

店内は席数が多く滞在が長時間になったときも、比較的に居やすいカフェです。

こちらも2階建の作りで2Fには学習部屋も完備されており、朝活だけでなく学生にも使用しやすいカフェになってます。

名前カフェ ワンオアエイト
場所 沖縄県那覇市おもろまち3-6-14
営業時間7:00~22:00
wifi

沖縄朝活カフェ③:Gwave Cafe

宜野湾コンベンションシティのすぐ隣にあるカフェ。

宜野湾ベイサイド情報センターの1Fにあるカフェで、サラリーマンや学生の使用も多くみられるカフェです。

外観からは広めなテラス席が見え、開放的で入りやすい印象でした。

この建物の中には他にもシェアオフィスやレンタルスペースなどもあり、ワーケーションとしても様々な使い方ができます。

1Fのカフェの店内は席数も多く、朝から作業している方もちらほらみられます。

Wi-Fiを利用するには会員(無料)にならなければいけません。

会員になるとコピーや備え付けのPCなども利用できるようです。

宜野湾付近でお探しの方は是非足を運んでみてください。

名前ジーウェーブ カフェ
場所沖縄県宜野湾市宇地泊558-18
宜野湾ベイサイド情報センター 1F
営業時間9:00~21:00
wifi

沖縄のおすすめ穴場スポットはこちらをチェック

沖縄朝活カフェ④:AIEN COFFEE&HOSTEL

北谷町砂辺の海沿いにあるカジュアルなカフェ。

アメリカンビレッジの隣に位置しており、観光客だけでなく地元の方も多く集まる砂辺エリアにあります。

個人的には砂辺は好きなエリアで、砂辺ならではの雰囲気がとても心地よいです。

住宅街の一角にあり隠れ家的なカフェで地元の方や外国客の利用も多いです。

店内もとてもお洒落で雰囲気バツグンです。

こちらは今まで紹介したカフェよりは席数がそこまで多くないため、お客さんが多くなってきたら長時間の利用は難しいかな?という印象。

朝からコーヒーを飲みながらちょっとした作業や空間を楽しむにはとても居心地の良いカフェとなっています。

名前 AIEN COFFEE & HOSTEL
場所沖縄県北谷町港6-9
営業時間7:00~23:00
wifi

沖縄朝活カフェ⑤:FLAP COFFEE(普天間店)

宜野湾市普天間の国道330号線沿いのリウボウストア横にあるカフェ。

名護には本店があり、普天間店はそこの2号店だそうです。

ここはコーヒーと朝食が有名なお店です。

地元の人も店内に入りやすく利用しやすいカフェです。

ここでは「産地の風を感じるコーヒー」をテーマに厳選されたスペシャルコーヒー豆を中心に店内で丁寧に焙煎しているそうです。

なのでコーヒーの種類も多く、Dark・Medium・Light とローストレベルも選べます。

奥にはソファ席もあり、外観に対して店内は広いイメージです。

作業している方もちらほらいますが、こちらも他の紹介したカフェと比べれば席数がとても多い方ではないので、状況によっては長時間の滞在は難しいこともあるかもです。

ですが、私が行った時は店内がいっぱいという事はなく、落ち着いており作業ができました。

地元の方や宜野湾でホテルを借りている方にも是非おすすめなカフェです。

名前フラップコーヒー 普天間店
場所 沖縄県宜野湾市普天間2−13−1 
営業時間8:00~17:00
wifi

沖縄朝活カフェ⑥:Starbucks(本部店)

沖縄にもスタバは何店舗かありますが、今回は沖縄にあるスターバックスの中でも特にオシャレな「本部店」をピックアップします。

沖縄の海を一番感じられるスタバだと思います。

「海が見えるスタバ」として本部町にオープンしています。

2階建のスタバですが2Fが向こう側のホテルと長い廊下で繋がっており、店内には観光のお客様も多い印象です。

写真は2Fですが、ガラス張りの向こうはテラス席となっており、そこではより沖縄の自然を感じながらカフェをすることが出来ます。

沖縄の北部の方で観光をする方には是非寄っていただきたいお店です。

名前スターバックス 本部店
場所 沖縄県 国頭郡 本部町山川1421-4
営業時間7:00~22:00
wifi

以上で沖縄でできる朝活カフェおすすめ6選でした!

地元が沖縄の方も観光やワーケーションでいらっしゃる方も是非ご参考にしていただけたら嬉しいです。

-沖縄情報